地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、刈谷市・知立市・豊田市・みよし市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

刈谷市・知立市・豊田市・みよし市の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ刈谷知立編集部が行く!

短冊に願い事を書きましょう♪

先日、まいぷれ刈谷・知立の記事で紹介させていただいた、“七夕かざり”
「折角なので私も願い事を書きたい!」と思い、刈谷駅北地区地域交流施設に行って参りました!

イベントがスタートしてから約2週間。
たくさんの短冊が飾られていて、大賑わいをみせています◎
皆さんの願い事をそっと覗くだけで心がほっこり温かくなりました。

私自身、短冊に願い事を書いたのはかなり久しぶりでした。
子どもの頃はきっとわくわくしながら願い事を書いていたと思うのですが、大人になるとそんな機会も全く無くなり、いつのまにやら7月7日が七夕であることも過ぎてから思い出したりして、そう考えるとなんだか悲しいですね…。
いくつになっても季節のイベントは大事にしたいものです。

七夕まで残り3日です。
刈谷駅北地区地域交流施設では、7月7日(木)の閉館時間まで“七夕かざり”のイベントを行っていますので願い事を書きそびれている方はぜひ足を運んでみてください!

今週は雨模様が続くみたいです…。

七夕当日も現段階では曇り予報。


無事天気が晴れ、織姫さまと彦星さまが出会えるよう、ひっそり祈っておこうと思います。

名称刈谷駅北地区地域交流施設
住所〒448-0028 愛知県刈谷市桜町1丁目22
駐車場

なし 

※周辺の有料駐車場をご利用ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。