地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、刈谷市・知立市・豊田市・みよし市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

刈谷市・知立市・豊田市・みよし市の地域情報サイト「まいぷれ」

刈谷・知立の習い事特集~趣味・資格・副業~

 

習い事と聞くと、子供のためのものというイメージがある方が多いのではないでしょうか。

でも、実は大人になった今だからこそ楽しめる習い事もあります。

大人も子供も、「やりたい!」「やってみたい!」の気持ちが沸いたら、それが始めるきっかけになります。

趣味から始まり、資格取得に繋がるものまで多種多様。

暮らしを豊かにしてくれる、刈谷市・知立市おすすめの習い事をご紹介します。

お一人お一人のお悩みに寄り添い、丁寧な対応を心がけております。
女性特有のホルモンバランスによる不調(ストレスや不安などのお悩みも)ご相談ください。
笑顔の時間が増えるよう、お手伝いをさせて頂くサロンです。


PARAFUSE.の資格は、お客様に施術をすることができる『パラヒューズ セラピスト資格』とパラヒューズ の知識を教える講師として活動できる『パラヒューズ 認定講師資格』を同時に取得できます。


【PARAFUSE.認定セラピスト/認定講師】
資格取得 最短15時間(それぞれのペースで不安がなくなるまでサポートいたします)
スクール費用132万円
PARAFUSE.は日々新しくアップデート。
無料で受けられるアフターフォローもとても充実しています。

教室では、周りとの比較ではなく、なりたい自分になっていく人を増やしたい思いがあり、なりたい自分になるためのお手伝いをします。

ボイストレーニング講師歴15年のベテラン講師がマンツーマンでサポート。
歌の技術だけでなく、メンタル面やフィジカル面でのサポートも行っております。

私がお伝えしているMTP Voice Methodは 「声帯の閉め具合」「響き具合」に注目しリラックスして声が出せる方法を身につけてもらう発声法です。
息はむしろ少なく。
そうすることで長時間歌えるのどを作ることができます。
そして歌声を鍛えると話し声も良くなります。


体験レッスンも行っております。是非お問合せください♪

当教室は、子供向けの英語・英会話だけでなく、学力養成や高校生以上の英語・英会話、脳トレ、各種検定対策など幅広いコースがあり、3歳の小さなお子様から70歳以上のおばあ様まで通っています。


豊富な検定の対策や多種多様なコース
◆対応検定◆
英検(R)
漢検(R)
かずかたち・算数検定
数学検定
国際標準計算力検定

ECCジュニア小垣江水附教室

英会話教室

子供からシニアまで! 英語だけでなく幅広く学べる教室!

刈谷市小垣江町水附51-1

知立市で夫婦で施術に携わり23年経ちます。岡崎や名古屋でも活動してきてます。これまでいろんな学びをしてきました。

 

バザルト(R)ストーン(進化系ホットストーン)とは?
◆エビデンス取得技術
◆婦人科医推奨

 

遠赤外線効果のある石を温めて全身を施術。肩凝り腰痛はもちろん温活や妊活、産後ケア、体質改善、ホルモンバランス、自律神経系のサポートも可能!育毛、肌育といった美容健康面も整えてあげられる!
これまでなかったトータルで心・美・体のケアが可能なトリートメント技術です。

 

無料説明会希望の方、もしくは体験されたい方は事前に連絡下さい。

自分のおもいを表現できる作品づくりを目指します!
 
元公立中学美術教員の経験を活かし、専門的な技術や上達するポイントをお教えいたします。自分自身も知りえなかった輝く個性を引き出し、納得のいく作品づくりまでご指導いたします。

制作することに自信が持てるようになることが指導者の喜びです。
「上手になりたいなあ」と思う時がチャンスです! 
幼児クラス、こどもクラス、大人クラスまで徒様に合わせたクラスをご用意しております。
少人数制ですのでじっくり学んで頂けます。

絵画教室奈つりん

絵画教室

自分の思いを表現できる作品づくりを目指し、指導しています!

刈谷市広小路1-18

音楽にのって踊る楽しさを伝えたい…。
タナカダンススクールでは、初心者の方から競技選手まで、年齢問わず、レベルに応じてレッスンを行っております。
明るく清潔感あふれる教室で、充実したレッスン。
ダンスなんて…と思っている方、一度トライしてみませんか。必ず違う世界が見えてくるはずです。


教室・グループレッスンの見学自由。無料体験レッスン・お得なキャンペーンも随時行っております。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。